「2019年3月」の記事一覧

Ohhashi Designのプレートのあるディアパソンピアノ

題名にも書いてる通りOhhashi Design のプレートのあるディアパソンピアノ。

非常に貴重なピアノになってきました。作業はこちら三股町K様ディアパソンピアノ

 

 

ウケル~、犬がピアノを・・・(^^);

縦笛とかハーモニカとか人間が音を出すと反応する犬はよく見かけますが居ぬ自信が弾き語りとは!!

 

ムックのドッキリピアノ

ムックが上手いのか上手い人をムックにしているのか・・・・あの指の太さで素晴らしい!!

 

 

 

高橋一生のピアノ&森山直太朗

カッコイイCMですね。高橋一生も中々ですが、森山直太朗の合いの手と歌声は流石です!!

 

 

 

カワイピアノKS-2Fクリーニング

防虫剤を入れていても虫食いは発生します。種類を変えるとかメーカーを変えるとか必要ですね。

でも一番肝心なのは、ピアノの蓋を頻繁に開けて風を入れ湿気ら無い様にするのが大事ですね。

調律は定期でされていたのですが使用が無く湿気の多い所に置かれていました。貰い受けを機会にクリーニング修理で完全復活です。詳しい作業はこちらKS-2Fクリーニング

 

 

 

 

パソコン入院

何かと便利なパソコン。ちょっと風合いが出たので何気にリフレッシュしたら・・・・

大事な会計ソフト・顧客管理のデータが消滅。復旧作業パソコン屋さんに入院するも顧客管理データ戻ってきません。(~~);会計ソフトは税理士さんに再インストールしてもらいデータはUSBで妻が保管してあったので何とか安心。他の細かい会社の書類は復旧できました。でもでも・・・・顧客管理が・・・・。

外付けハードディスクはあるのですが最近バックアップしていませんでした。パソコンって便利ですがこうなるとどうしようもなくお手上げです。困ったものだ!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ