「2018年9月」の記事一覧

空飛ぶピアノ調律師のキャンプ

私の所属するパラモータークラブ「スカイゲート」秋のキャンプの模様です。今回は三股町ホームエリアでのキャンプになりました。勿論夜はバーベキューでいっぱいお酒をいただきました。

緑と白のパラグライダーが私です。判るかな~!!

ピアノ調律師の映画『羊と鋼の森』12月BD&DVD発売!

いやいや、山崎賢人良かったですね~。ちょっとオーバーな設定もありましたが、なかなか良い映画でした。

何とその映画のDVDが発売されます。山崎・鈴木の子弟コンビに密着した映像。それにエンディング・テーマ曲を手掛けた久石譲・辻井伸行よる対談を交えたレコーディングの模様など貴重な映像・・・これは買わねば!!

『羊と鋼の森』12月BD&DVD発売! 豪華版には山崎 … – Yahoo!ニュース

 

カワイピアノ US-80完成

長らく後回しになっていた販売用商品KAWAI US-80完成しました。

高さ132cm×幅154cm×奥行き67cmのグランド譜面台タイプ。最高機種の完成です。

興味のある方はお問い合わせください!!作業内容はこちらカワイ US-80

 

 

オルガン完成!!

音調整・全塗装終了いたしました。音は勿論外見もアンティークなカッコいいストッパー付きオルガン再生完了です。こちらで見れます、広原町T様オルガン修理

消音ピアノの仕組み

真ん中の黒いレールが音源のセンサーレールです。

光センサーの有るレールの穴

鍵盤の下に付く鉄板に反応します。

 

消音ピアノの音が消える仕組みです。
消音バーが90ど回転するとハンマーシャンクが弦に当たら無い様にストップさせます。当然弦に接触しないので音は出ません。鍵盤側のセンサーでタッチを感知してデジタル音がヘッドフォンから聞くことが出来ます。

 

オルガン塗装剥がし終了

オルガン塗装の為の剥がしが終了。すべての塗料を剥がしました。

内容はこちら、広原町T様オルガン修理

 

 

 

ピアの楽譜、朝ドラ「半分、青い。」

 

朝ドラの「半分、青い。」の楽譜がヤマハから出たみたいです。不思議とメロディーを口ずさみますよね。

正確には「アイデア」と言う曲名だそうです。星野源さんの声も素敵ですよね!!

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ