カワイ最高機種US-80

入荷しましたus−80。グランドタイプの最高機種。

なかなか中古は見かけませんね。なぜって?そう、手放すのがもったいないピアノなのです。

今、同じ物を買おうとすれば現機種のk-8ですね。108万円します。

このus-80,綺麗なのですが弦を替え更にグレードアップいたします。

  

ペダル飾りは高級機種のみ。

        

                                             倍音効果を狙った決して弾かれる事のない弦。

     

 

           巻き線を外し弦工場に送ります。同じもの作ってや〜!!

    ピアノを倒して底板を外します。       ペダル部一式分解していきます。

       

錆びたビスは新品に交換します。  板バネも錆びています。

      

 チューニングピン打ち込み。  イヤーマフがないと頭がガンガン響きます。   打ち込み完了!!

       

ペダル窓飾りは高級品の証(カワイの場合だにゃ!)                巻き線到着

   

芯線巻き終わりました〜!!     きれいですね〜。

      

   巻き線に入ります。                   

底板も塗装して出来上がり。    外装バフ掛け                      新品ビスに交換

底板完了                          起立しました。

     

   

          

    細かい調整・調律を繰り返します。 寝てるのだにゃ!!

              

            小6の真子ちゃん、素晴しいピアノを買って貰いましたね。

            お父さんお母さんに感謝していつまでも大切に弾いてくださいね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ